直木賞作家 志茂田景樹さんも大絶賛。宮田修著『ラクダのなみだ~モンゴルに伝わるいのちの物語~』がiPhone・iPad対応の電子書籍アプリにて2012年1月28日発売開始!

記事掲載 2012年1月28日 10時00分00秒

直木賞作家 志茂田景樹さんも大絶賛。
KIBA BOOK 志茂田景樹事務所より刊行されていた話題の推薦図書。
宮田修著『ラクダのなみだ~モンゴルに伝わるいのちの物語~』が遂にクリエイティブメディア出版より電子書籍化!
この書籍は、日本モンゴル文化協会推薦図書、駐日モンゴル大使館推薦図書、(財)旭鷲山発展基金推薦図書に選ばれています。

◆Story
モンゴルから中国にかけて、ゴビ砂漠がはてしなくひろがっています。むかしから、そこに住む人たちは、ひつじやラクダ、うまなどの家畜をかっている遊牧民です。ですから、モンゴルには人と家畜とのおはなしが、むかしからつたわっています。とくにラクダは、なみだをながす心やさしい動物といわれています。
これは、モンゴル大草原をぶたいにした人間とラクダの愛情物語です。
◆KIBA BOOK 株式会社志茂田景樹事務所 志茂田景樹さんより
ぼくや旭鷲山関(元大相撲力士)が発起人をつとめる「世界子ども基金」は、移動図書館、医薬品などをモンゴルの子どもたちに贈っています。美しい文章でモンゴルの心を紹介してくれた宮田修さんは、私たちの仲間です。この物語をひとりでも多くの人たちに伝えてください。
◆旭鷲山関(元大相撲力士)さんより
モンゴルの民と大自然のふれあいに心がいやされます。
心の優しいラクダが、われわれ人間に、生きる尊さをおしえてくれるはずです。
みんな感動するよ。

iPhone_syodana.PNG iPhone_02-thumb-200x300-83[1].jpg http://itunes.apple.com/jp/app/id474696962?l=ja&ls=1&mt=8
※この書籍は書棚アプリ「えほんばこ」をダウンロードした後に購入することが出来ます。