青木晃(Dr.アンチエイジング)著『40歳からのタイプ別ダイエット診断 』アンチエイジングダイエットで老化を防ぐが竹書房新書から5/31に発売

記事掲載 2013年5月29日 11時00分00秒

当プロダクション所属「青木晃(Dr.アンチエイジング)」の著書『40歳からのタイプ別ダイエット診断 』アンチエイジングダイエットで老化を防ぐが竹書房新書より発売されます。

『太る』ということは、『老化』です!単品ダイエットは危険です!!
万人に効くダイエット法はありません。あなたは何タイプ?
タイプがわかれば、ダイエットができます!
TBS系列「教科書にのせたい」、雑誌「週刊女性」で話題になった『タイプ別ダイエット診断』が待望の書籍化。
あなたが痩せない/太る原因を知ることからはじめましょう。

40歳という年齢を重ねると自律神経の働きや代謝は、自然と低下しやすくなっていきます。
しかし、一般的なダイエットでは、この問題には手つかずで、うまく痩せられません。
本書は食事、運動というこれまでのダイエットの軸に加えて、代謝や自律神経の働きの改善という二つの項目も加えて4本柱となっています。
チェックリストで診断し自分のタイプを知ることで、しっかり痩せることができるようになっています。
「太ることは老化」でもありますから、20歳の頃の体重に戻り同時に若々しも手に入れましょう!
そんな、ダイエットについてのノウハウが満載の本です。

目次:
【第一章】あなたがやせない理由(ワケ)
【第二章】まずは診断! あなたに合うダイエットのタイプは?
【第三章】食べ過ぎタイプのあなたに最適なダイエット法
【第四章】運動不足タイプのあなたに最適なダイエット法
【第五章】基礎代謝が低いタイプのあなたに最適なダイエット法
【第六章】自律神経系の調子が悪いタイプのあなたに最適なダイエット法
【第七章】私が実践しているアンチエイジングと20(twenty)ダイエットを紹介します。
【巻末付録】365日続けるアンチエイジング&ダイエット記録シート:コピーして是非実践してみてください。

・著者:青木晃(横浜クリニック院長)
・出版社:竹書房
・レーベル:竹書房新書
・税込価格:880円
・出版日: 2013/5/31
・ISBN:978-4-8124-9527-8
・サイズ:18cm/201p
・利用対象:一般
・ジャンル:健康・美容・ダイエット
0520_02.jpg