「ペット問題行動」解決ドクター/千田純子 (せんだじゅんこ)獣医と「文化人タレント契約」を締結。

記事掲載 2014年12月28日 10時00分30秒

当社は、2014年12月17日付にて、千田純子 (せんだじゅんこ) と文化人タレント契約を締結いたしました。

sendajyunko_profile_20150203.jpg 千田純子氏は、 ペットの問題行動を専門にしている獣医師。ペットの問題行動を改善するために、トレーニング、行動学、 心理学と学んでいるうちに、ホリスティック獣医療やカイロプラクティック・鍼灸、バッチフラワーと出会いました。
トレーニングだけで解決するのが難しい犬や猫の問題行動に対してバッチフラワー、動物行動学、自然療法、 統合医療を用いた方法を実践。
獣医師として、ペットの問題行動の診療以外に、専門学校の講師や、自然療法の相談を受けながら、 ペットの予防医学や、自然療法を取り入れた指導を行ってきました。専門学校では、ペットの健康管理、行動学、自然療法などを実践的に教えています。
愛犬や猫と一緒に、老人福祉施設や病院、障害児福祉施設へのセラピー活動を長年行いながら、セラピー犬の育成に勤めてします。
また、千葉市の動物保護指導センターで問題行動の改善にボランティアで参加し、問題行動で犬や猫が殺処分されないようにアドバイスしています。
動物だけでなく、人のバッチフラワーでの心理カウンセリングも行っています。
私自身、人前に出るのが不安で、自分に自信のなかったり、娘も神経質で不登校になったりと悩んでいたのですが、 バッチフラワー使うようになって、私も少し不安が少なくなって、娘の不登校もなくなりました。
バッチフラワーの良さを子育てや対人関係に悩んでいる人たちに広く知ってもらいたいと、バッチフラワーの体験講座を続け てきました。長い間、心の問題に苦しんでいた人たちが日常生活に戻っていく姿を見て、バッチフラワーの大きな可能性を さらに確信するようになり、バッチフラワーを広めていくのが私のライフワークとなりました。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、千田純子 (せんだじゅんこ)獣医の活動を強力にバックアップして参ります。

千田純子プロフィール
「ペット問題行動」解決ドクター/千田純子 獣医