西野泰広「レピュテーション マネージメンの専門家」ブランディングページ連載を開始

記事掲載 2015年6月18日 15時00分05秒

2015年6月18日より、西野泰広レピュテーション マネージメンの専門家」ブランディングページ連載を開始致しました。

ソニー株式会社のサービス部門に入社し、製品のアフターサービス業務(コンスーマ製品のアフターサービス業務に19年間従事)。
中国上海に3年間赴任(中国国内のサービスネットワークの構築とディーラーサービスの強化に従事)。
日本国内のマーケティング部門(CS部門でレピュテーション低下を防ぐ業務に9年間従事)など約31年間に渡り勤務。
退社までの9年間、企業のCSRをはじめレピュテーションに悪影響を与える事案を専属業務として従事。
数多くの事案(年間約50件)に対処したことで、企業不祥事における消費者の心理や行動や変化を体験することでマーケットに対する対処の知識やノウハウを習得。
この知識とノウハウを生かし「企業不祥事の未然防止」「不祥事発現時のマーケット対応」「情報の一元化による組織力強化」「苦情/クレームの対処」などのコンサルティングをとおし経営サポートをおこなっています。

ブランディングページでは「レピュテーション マネージメンの専門家」として、長期安定経営と持続可能な(sustainable/sustainability)競争優位性に欠かせない"企業イメージ構築"の柱である、企業文化や風土の形成に関する考え方や手法や事例をお伝えいたします。またライブシステムを活用して活発に進めて参りたいと思います。
今後も、当社はメディア各社に対する窓口として、「レピュテーション マネージメンの専門家西野泰広の活動を強力にバックアップして参ります。

nishino_blog_news_01.jpg
西野泰広プロフィール
レピュテーション マネージメンの専門家