「ずるい思考術研究家」/木村尚義と「文化人タレント契約」を締結。

記事掲載 2015年7月10日 10時00分31秒

当社は、2015年7月3日付にて、ずるい思考術研究家/木村尚義と「文化人タレント契約」を締結いたしました。


kimura_profile_s_01.jpg 木村尚義(きむら なおよし)は、株式会社創客営業研究所代表取締役、アカデミーヒルズ六本木ライブラリー個人事業研究会会長。 経歴:汎用機SEを経て、OA機器販売会社へ転職。売上げ不振パソコンショップのテコ入れを命じられ、たった一人で東北に赴任。ラテラルシンキング(水平思考)を使した逆転の発想で5倍の売上を達成。
外資系IT教育会社にて、これまでの経験を生かした独自の研修手法で3万人超の受講者から好評を得る。
その後、従来の発想の枠を超え、常識にとらわれないビジネススタイルを「創客営業」と名付け、札幌から沖縄まで全国で逆転の発想セミナーを実施中。 研修で訪問した企業は1千社を超え、経営者と「ずるい裏話」を楽しむ。
出版:費用対効果を追求しすぎて閉塞感ただよう現状を打開したい一心で執筆しベストセラーとなった『ずるい考え方――ゼロから始めるラテラルシンキング入門』(あさ出版)
をはじめ、『ひらめく人の思考術』(早川書房)など、ラテラルシンキングをテーマにした著書数では日本一となる。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、ずるい思考術研究家/木村尚義の活動を強力にバックアップして参ります。

木村尚義プロフィール