「野菜、大地の恵みの大切さを伝えるスローフードの専門家」/河崎憲子と「文化人タレント契約」を締結。

記事掲載 2015年8月 5日 15時13分01秒

当社は2015年7月21日付にて、
「野菜、大地の恵みの大切さを伝えるスローフードの専門家」/河崎憲子と「文化人タレント契約」を締結。


kawasaki_profile_s_01.jpg 河崎憲子の略歴:
シニア野菜ソムリエ、1級フードコーディネーター・プロ。
航空会社で客室乗務員として勤めていた頃、料理研究家のもとで料理を学んだ事をきっかけにフレンチレストランの調理師へ転職し、その後各分野の調理を学ぶため、様々なレストランで修行を行う。フレンチレストランの経営にも携わるがバブルのあおりを受けて事業を断念。
生涯、歳をとっても大好きな料理の仕事を続けて生きたいと思い、料理講師になることを決意する。しかし、大手料理教室に入社後、営業スキルとマネジメントスキルが開花。その後、長い講師経験とともに統括責任者経験を積むこととなる。本社付属のセミナー事業立ち上げのチャンスにも恵まれ、様々な料理研究家との料理イベントディレクションと運営マネジメントを経験。近年は大手キッチンウェア会社における世界で2人目のフードスペシャリストに就任し、レシピ開発、撮影業務、レッスン運営統括、デモンストレーション、講師トレーナー、他企業のワークショップアドバイザーの業務を行い、食に関するあらゆる業務に携わる。
現在は、シニア野菜ソムリエの視点や調理経験などを生かして、「食におけるQOLクオリテイオブライフ」の大切さを説きながら全国各地で活動中。シニア向けから幼児向けまでフレキシブルにこなせることが信条。その他に、有名百貨店におけるレシピ監修をはじめ、ホールセール事業を行う大手企業展示会でのデモンストレーション、大手しょうゆメーカーや、発酵食品メーカーとのコラボイベント、レシピ開発、フレンチをはじめ、オールジャンルの野菜料理を得意とする。QVCテレビショッピングの出演の経験もあり。「食の大切さ」の伝道師として、デモンストレーション、講演活動展開中。
また、1000平方メートルを超える広大な菜園とハーブ園を所有。豊かな大地の恵みを食を通して楽しむという「本来のスローフード」を目標に日々、邁進している。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「野菜、大地の恵みの大切さを伝えるスローフードの専門家」/河崎憲子の活動を強力にバックアップして参ります。

河崎憲子プロフィール