世界204カ国を旅した男!MASAKI世界一周が 共著者として12月4日「旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ」(辰巳出版)を発刊。

記事掲載 2015年12月28日 10時00分28秒

世界204カ国を旅した男!MASAKI世界一周が丸山ゴンザレス&世界トラベラー情報研究会の共著者として12月4日「旅の賢人たちがつくったアジア旅行最強ナビ」(辰巳出版)を発刊しました。

本書は、アジア旅行者に向けて、知っておくと便利なルールやお約束事を分かりやすく解説した一冊です。前作の『海外旅行最強ナビ』という海外旅行のパーフェクトな準備本のアジア版。
取り上げるアジア地域は、東、東南、南アジアになります。これに加え、昨今注目の集まっている中央アジアも取り上げていますので、アジア旅行を検討している旅行者は必見です。

本書の特徴は、前作の『海外旅行最強ナビ』という海外旅行のパーフェクトな準備本のアジア版。
これさえ読めばアジアを自分のチカラで旅できるという内容。旅の準備から国境詳細、現地での遊びなど満載です!

本書の中で、世界204カ国を旅した男!MASAKI世界一周は、
・パッケージツアーのメリットについて
・恋する中央アジア放浪記として中央アジアを放浪し、ある国でモテ過ぎた話
などを担当。
添乗員だからこそ見えるパッケージツアーの利点や普通の旅行者には簡単には行けない中央アジアの経験を生かしてMASAKI世界一周だからこそ執筆出来る内容となっています!

実体験だから面白い! アジア旅行のリアルがつまった一冊となっています。
アジア旅行好きの方は超お勧めです!

asia_20151228.jpg