笑声(R)キャスター*成田万寿美がブランディングページ連載を開始致しました。

記事掲載 2016年4月27日 12時00分01秒

笑声(R)キャスター*成田万寿美は株式会社リクルートの正社員から、TVキャスターに転身。
30歳で"報道番組のメインキャスター"に抜擢され話題に。「これが問題!土曜8時」(日本テレビ)」や、「ニュースワイドTODAY」(読売テレビ)月?金のメインキャスターとして、ベルリンの壁崩壊直後のドイツ取材や韓国大統領選をはじめ国内外の時代の変化を伝えてきた。一方「金子信雄の"楽しい夕食"(テレビ朝日)等の情報番組では、軽妙なトークが評判になりました。
その他、討論番組や情報番組の司会、著名人インタビュー等、四半世紀メディアの第一線で活動してきました。
 現在は、キャスターとして身につけた「伝える力」と、経験から生み出した独自の「笑声(えごえ)Rレッスン」で、人前での立ち居振る舞いや話し方などビジネスパーソンのコミュニケーション力を応援。講演・個人のスピーチ指導・会話の為のボイスレッスンなどを行っている。自らも,笑声が自分を変え,周りを変え、逆境や大病を克服する力となり、強いては人生を変えることを体験してきました。
「声は人柄」「魅力的な声とは、内面が伝わる自分の声で話すこと」が信条。人生を豊かにする「笑声(えごえ)R」の力を広めている。「笑声会」主宰。
ブランディングページの第1回目の記事として、「あなたは自分の声が好きですか?」の質問と声の個性に関して、お伝えしております。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「笑声(R)キャスター」/成田万寿美の活動を強力にバックアップして参ります。

narita_blog_news_01.jpg

成田万寿美プロフィール
笑声(R)キャスター/成田万寿美