英語発音専門家・
田中真由美のインタビュー記事が雑誌 『JAZZ JAPAN Vol.69』に掲載されました。
アルバム 『Cool Swing』(クール・スウィング)が好評販売中の田中真由美のロング・インタビュー記事と写真が『ジャズ・ジャパン Vol.69』に掲載されました。
癒しをもたらす独特な歌い回しに、ネイティヴな英語の発音で、聴く者をふわりと自身の世界へ誘い込んでみせる。たしかにジャズではあるが、かつでどこかで聴いたようなブルース風でも、ファンク風でも、軽快な4ビート風でもない。バックにそうしたビートが流れるのは確認できるのに、歌そのものには誰からの影響も受けない田中真由美の個性的世界が映し出されるのだ‥(雑誌『JAZZ JAPAN』Vol.69 インタビュー記事p.68 より)
レコーディング中のマル秘エピソード、また、ジャズシンガーになったきっかけは、米国公認会計士の資格を得るためにアメリカへ渡りジャズと出会い、本場の英語の響きに惹かれてシンガーへの道が開けたことなど、大変興味深い記事となっています。
田中真由美のジャズシンガーとしての魅力、待望の第二作目となるCD/LPレコード 『Cool Swing』(クール・スウィング)の聴き所がよくわかる記事です。
英語発音専門家・田中真由美『JAZZ JAPAN Vol.69』の記事をぜひご覧になってください!
[関連リンク]
JAZZ JAPAN最新号のページ