「英語音声学者」/小川直樹が5/9(火)『第1回英語発音は涙なしで身につく!アの母音簡単習得講座』をパールハーバーLIVEで開催。

記事掲載 2017年5月 6日 12時51分00秒

「英語音声学者」/小川直樹が5/9(火)20時00分~『第1回英語発音は涙なしで身につく!
アの母音簡単習得講座』をパールハーバーLIVEで開催します。

◆LIVE講座名:
5/9(火)第1回英語発音は涙なしで身につく!アの母音簡単習得講座

◆番組内容
日本人が不得意な英語母音の代表は、「ア」の母音。この音を楽しく、楽々学びます。
例えば、アメリカ英語のhot、hat、hut。日本人にはどれも「ハット」と聞こえてしまいます。またhardとhaerdは、どちらも「ハード」。でも、本当はいずれも違う音です。
これらの「ア」や「アー」の区別を、OKメソッドで学びます。OKメソッドは手や体を動かして覚える方法です。
手や体で、口の動きを表現しながら、音を学ぶのです。実は、人間の体の構造にかなった方法なので、すんなり覚えられます。
今まで「ア」の母音の区別をしたかったものの諦めていた人や、英語を教えている人、特に子供に教えている人は、ぜひOKメソッドを試してみてください。

◆OKメソッドとは
小川直樹の独自の発音
OKメソッドは、手や体で音を表現して覚えるメソッドです。手や体を使うことで、音の特徴がはっきり知ることができます。まさに手に取るように、音がわかります。


■オンラインライブセミナーとは
株式会社パールハーバープロダクションに所属する文化人タレントが、株式会社PASSWORD社の『ライブチャット型コミュニケーションシステム』を活用してインターネット上にスクール(学校)やセミナー、ライブ講座、サロン等を、いつでもどこででも、簡単・スピーディーに開設、コミュニケーションを開始することができる画期的な「課金型ライブチャットシステム」です。
PC、タブレットがあれば、オンラインでライブ配信、ライブで録画したデータの映像配信、販売がいつでもどこでも簡単にスタートが可能です。また会場などで受講およびサロンの予約するための申し込みから決済まですべてがこのシステムで簡単に行えます。日本はもちろん、世界中にコンテンツ(講座・セミナー)の配信ができます。

■サービス提供画面イメージ:1対N 例)100人規模の会場イメージ
100_room_20160122[1].jpg

■サービス提供画面イメージ:1対1
lms_20141208.jpg
※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。