「英語音声学者」/小川直樹と「文化人タレント契約」を締結。

記事掲載 2017年5月19日 13時34分11秒

ogawanaoki_profile01.jpg 当社は、2017年3月14日付にて、「英語音声学者」/小川直樹と「文化人タレント契約」を締結しました。

小川直樹の略歴:
英語、ことに発音が専門です。
しかし、この分野が専門とはいえ、外国育ちというわけではありません。生まれ育ちは、東京の下町(文京区根津)です。英語圏に最初に行ったのは、27歳のときでした。 30代半ばで1年ほど英国留学をしましたが、英語の基本はあくまでもmade inJapanです。それでも、英国人音声学者や言語学者に一目置かれる発音を身につけました。それを生かして、2013年までは、大学教授として英語と音声学を教えていました。
そこで、自分が培ってきた技術や知識などを、より多くの必要とする人に広めたいと思い、起業独立。株式会社Heart-to-Heart Communicationsを設立して、今に至って います。現在は、英語の発音指導を中心に、コミュニケーション技法なども指導しています。主な顧客は、英語教師、小学校教師などに加え、外資系企業や海外勤務の多いビジネスマンなどです。また、著作執筆や、You Tube動画制作なども積極的にこなしています。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「英語音声学者」/小川直樹の活動を強力にバックアップして参ります。


小川直樹プロフィール