「英語音声学者」/小川直樹がブランディングページ連載を開始致しました。

記事掲載 2017年7月31日 20時04分06秒

「英語音声学者」/小川直樹は、『英語』、ことに『発音』が専門です。
しかし、この分野が専門とはいえ、外国育ちというわけではありません。生まれ育ちは、東京の下町(文京区根津)。英語圏に最初に行ったのは、27歳のときでした。30代半ばで1年ほど英国留学をしましたが、英語の基本はあくまでもmade in Japanです。
それでも、英国人音声学者や言語学者に一目置かれる発音を身につけました。それを生かして、2013年までは、大学教授として英語と音声学を教えていました。
そこで、培ってきた技術や知識などを、より多くの『正しい英語の発音』を必要とする人に広めたいと思い、起業独立。株式会社Heart-to-Heart Communicationsを設立して、今に至っています。現在は、英語の発音指導を中心に、コミュニケーション技法なども指導しています。主な顧客は、英語教師、小学校教師などに加え、外資系企業や海外勤務の多いビジネスマンなどです。また、著作執筆や、You Tube動画制作なども積極的にこなしています。

ブランディングページの第1回目の記事として、「英語の発音はよくできるのか? その1」として、日本人でも、正しい英語の発音を身につけることができるのだとお伝えしております。


今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「英語音声学者」/小川直樹の活動を強力にバックアップして参ります。

pbp_ogawa.png

小川直樹プロフィール
「英語音声学者」/小川直樹