「AKI-RUNMATES」/宮崎亜希と「タレント契約」を締結。

記事掲載 2017年10月 5日 15時17分03秒

「AKI-RUNMATES」/宮崎亜希と「タレント契約」を締結。

miyazakiaki_profile_02.jpg 当社は、2017年9月9日付にて、
「AKI-RUNMATES」/宮崎亜希と「タレント契約」を締結しました。

宮崎亜希の略歴:
2017年5月まで、約14年間モデル事務所に所属しCMやスチールに多数出演。
2009年の春、趣味としてランニングに出逢う。運動部に所属した事もなく、走る事も大の苦手だったが"私でも走れるんだ"という感動が大きく、市民マラソン大会にも参加。しかし故障も多く、タイムも速くはない。
2011年6月から、ランニングの事だけを書いた宮崎亜希オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/aki-running)を始める。遅くしか走れないが「走る事がとにかく楽しい」という事、大会に向けて苦戦している様子など、ありのままを綴ることで、読者が全国に広まった。ブログ読者からランニングイベントやTシャツ作成のご要望を頂き、2013年からAKI-RUNMATES(アキランメイツ)として活動を開始。 "AKI-RUNMATES"のテーマは、
Marathon is solitary sports, but you are not alone. You are my runmates.
(マラソンは孤独なスポーツ、でも1人っきりじゃない。あなたは私の大切な仲間。)
年齢も性別も、住まいも走歴も、持ちタイムも関係なく、普段1人で走っているランナーの出逢いのキッカケにしてもらい"1人っきりじゃない"を伝える為の、人の繋がりを重視した活動なればと考えている。ランニングイベントは2013年から2017年までに14回開催。 また、2012年に初めてフルマラソンを完走。以降、2016年まで毎年フルマラソンを完走、2016年と2017年はウルトラマラソン(71km)に挑戦。奇跡的に制限時間内の完走をしてブログ読者の注目を浴びた。
2017年12月には100名規模の大会の開催を予定している。

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「AKI-RUNMATES」/宮崎亜希の活動を強力にバックアップして参ります。


宮崎亜希プロフィール