「ビジネスペン字・ビジネスお礼状の専門家」/谷口栄豊がブランディングページ連載を開始致しました。

記事掲載 2017年11月15日 11時59分32秒

「ビジネスペン字・ビジネスお礼状の専門家」/谷口栄豊がブランディングページ連載を開始致しました。
谷口栄豊は、現在「ビジネスペン字」の講師をしているものの、実は子供の頃から字が汚く、大人になってからもそれがずっとコンプレックスで、できるだけ人前で字を書くことを避けてきた。しかし、今から14年前(29歳)の夏、当時食品メーカーで働いていた私は、どうしてもお客様に"お礼状"を書かなければいけない状況に...
悪戦苦闘しつつ2時間以上かけて1枚のお礼状を書いたのだが、自分のあまりの字の汚さに愕然として、結局そのお礼状は破り捨て、お客様に出すことができなかった。
その時に込み上げた"悔しい"・"情けない"という感情をきっかけに、1から字の練習をはじめて、今では「美文字」と「お礼状」の専門家になった、という変わった経歴が特徴。短期間に集中して猛練習・猛研究をすることで勘が働くようになり、キレイな字を書くための仕組みやノウハウなど、独自の"美文字理論"を確立。
私の強みは「字が苦手で悩んでいる方の気持ちが誰よりも分かること」、「キレイな字を書くための具体的な方法をピンポイントにお伝えできること」。私と同じように、字が苦手で"恥ずかしい思いをしている方"、上司などにバカにされて"悔しい思いをしたことがある方"のお力になりたい!
現在は対面での美文字のレッスンと、スカイプを活用したオンラインレッスンで、全国の方々(主にビジネスマンや経営者など)にペン字の指導をしている。また企業や各種団体様を対象にペン字やお礼状のセミナー・研修を開催中。
※ブログにて美文字の情報を更新中
※ユーチューブ動画は現在500本以上公開中

今後、当社はメディア各社に対する窓口として、「ビジネスペン字・ビジネスお礼状の専門家」/谷口栄豊の活動を強力にバックアップして参ります。

pbp_taniguchi.png


谷口栄豊プロフィール
「ビジネスペン字・ビジネスお礼状の専門家」/谷口栄豊(えいほう)